応募作品:2011
木札のフダヤドットコムTOP > トピックス・情報等 > 木育て自慢大賞
東京都大田区:ちえさんの作品
撮影のコツ!!!|

使用開始時期=使用開始2004年3月・5月 (一番左のみ2006年5月)

★出品者からのコメント★
お神輿大好き!フダヤさん大好き〜!
当時、体調を崩し療養中で、自分なりのお守りが欲しくてアトレ上野まで行きました!
下町の家紋屋だった祖父の名前と屋号の小札が宝物です。
今年は新調した首下げ札で元気にお神輿担ぎます〜♪
新しい半纏の藍色が木札に付く事が誇らしい気持ちです。
一生懸命にモノをつくり出す職人さんはカッコイイ!
フダヤさん、これからも丁寧なお仕事で頑張ってください!

★店長芳雲のコメント★(作品受付時のコメントです)
アトレ上野出店時よりご愛用いただきありがとうございます。

お爺様の屋号入りの札の丸まりが妙味ですね。
他の札も綺麗に角がとれ柔らかい感じが表現されていますね。

色々な時期の小札があるようですが、微妙に大きさの違いがみてとれます。
そうなんですよ!もう少し厚いほうがいいかな?
幅が広いほうがいいかな?と常に試行錯誤しておりまして。まだまだ未熟・・・

それにしてもコメントがまたいいですね。
「家紋屋」さんてどんな?とか気になっちゃいます。

なんていっても「大好き〜!」なんて、やられてしまいそうです。
あっ。私じゃなくてフダヤかぁ。。。  芳雲


審査員=店長を除くスタッフ一同他、和物を愛する下町職人の方にお願いします。
店長は店長芳雲賞の一点のみ選考いたします。

応募作品TOPへ

期日は未定ですが第2回も開催を予定しております。こらからも大事にお育て下さい。