応募作品:3001
木札の店フダヤドットコムTOP > トピックス・情報等 > 木育て自慢大賞
東京都世田谷区:日興開発さんの作品
インターネットフォームからの応募はこちら |撮影のコツ!!!|
☆★☆第5位優秀賞☆★☆20pt
優秀賞副賞:非売品珍しい木材を使った木札 片面彫刻 正絹紐付

>定番さくら木札  >まぐろ・さくら梵字札  >あか喜札  >むらさ貴札  >スネークウッド豹柄札

使用開始時期=平成19年(2007)3月頃

★出品者からのコメント★
まだまだ応募するほど育っていませんが、携帯・かばん・首掛けといつも一緒に行動いたしております。
毎日木札を手でなでては大事に育てています。
最近、作って頂いたスネークウッドの木札が、色合いが変わっていくさまは、とても良いですよ。
これからも、頑張って育ててまいります。

店長のコメント
当店のラインナップが全て揃っている?!
誠にありがたいしだいです。
やや若いようでございますが写真がとても綺麗に撮れていますね。

特に「むらさ貴札」の光沢が目立っています。
「むらさ貴札」は、お使いいただいて空気にふれると褐色化する珍しい材料でございます。
褐色が過ぎて気になりはじめましたら、
800番程度の目の細かい紙やすりで優しくなでてあげますと紫色の華やかさが復活します。
しかし、目の粗いヤスリやこすり過ぎにはくれぐれもご注意ください。

桜の木札は、変色が始まっているようですね。
将来性たっぷりの皆さんをこれからも大事にお育ていただければと存じます・・・芳雲



審査員=店長を除くスタッフ一同他、和物を愛する下町職人の方にお願いします。
店長は店長芳雲賞の一点のみ選考いたします。

応募作品TOPへ

インターネットフォームからの応募はこちら